ページ

2014年3月18日火曜日

◆◆◆2月のパラパラアニメ大賞◆◆◆

3月も中旬を過ぎてやーっと春らしい陽気になってきましたね。
わたくし、早くお花見したくてウズウズしておりマス…。
満開の桜の下をお散歩したり、お花見したりも楽しいですが、
インドア派の方には、“桜”や“春”がテーマのアニメ観賞をオススメします♪
タイトルに“さくら”と入っているも良し、作中にアイテムやモチーフとして出てくるものもありますね!アニメで季節を感じてみるのも面白いデスヨ☆


さてさて、
そんなお花見に浮かれる気持ちもちょっと横に置いて……、
お待ちかね!2月のパラパラアニメ大賞を発表いたしまーす!

今月のパラパラアニメ大賞は………、

「うちの猫」 あらいみえこ さん (32才)



ねーこーかーわーいーいー!(*≧∇≦*)

あくびをする表情がなんとも言えないっ!
そして爪とぎ、カリカリ…。
さりげなく手前のエサもなんかうごいてるぅぅぅっ!!

作者のあらいさんによると、この猫ちゃんはご自宅で飼われている猫ちゃんなんだそうです♪
さらにこの作品、本当はもう少し続きがあったそう…、
またご来館された際にはぜひ続きを描いていってくださいね☆
可愛いだけじゃなく、しっかりと動きが描けているのが今回の得票数につながりました。

あらいさん、おめでとうございます!!


今回、惜しくも大賞を逃した入賞作品は、

「ウメェ!!」 マスカルポーネ さん
「もちつき」 カルボナーラ さん  ・・・でした。

こちらの2作品は、ミュージアムのパラパラアニメコーナーで大賞作品と合わせてムービーを流しています!
参加者のみなさんの力作をぜひ見にきてくださいねー♪


★おねがい★
パラパラアニメのうけつけは、毎日4:30までです。(お休みすることもあります)
さつえいに時間がかかるので、土・日・祝日はとくに、お待ちいただくことがあります。
時間によゆうをもって作ってくださいね。

※動画データーのとりおきについて
記録媒体(CD-R・USBメモリースティック・SDカード等)をお持ちいただければ、
無料でパソコンで再生できる動画データーをお持ち帰りできます(1枚¥100でCD-Rも販売しています)。
再訪時に持ち帰る場合、データーの取り置き期間は、1か月までとさせていただきます。
あらかじめご了承ください。

スタッフ ぷこ

0 件のコメント:

コメントを投稿