ページ

2014年4月3日木曜日

【鈴木伸一館長 最近の動向】 鈴木館長 トキワ荘跡地を歩く!

こんにちはスタッフ左エ門です。
ミュージアム館長で、アニメ作家でもある「鈴木館長」の動向をちょっとだけお伝えするコーナーです。

さて、鈴木館長が若いころ、藤子不二雄先生や石ノ森章太郎先生、赤塚不二夫先生ら、いまでは大御所と言われる先生方とともに、豊島区のアパート「トキワ荘」で暮らしていたことをご存じの方も多いかと思います。
先日、手塚治虫先生のサイトにて、鈴木館長がトキワ荘跡地を歩くという記事が掲載されました!
トキワ荘跡地と言えば、観光に来たファンのための“お休み処”が完成したというニュースも流れましたね。
今回の記事では、鈴木館長もこのお休み処を訪ねています。
この記事を読んで、もし興味をもたれたら、ぜひトキワ荘お休み処にも立寄ってみてください!

 手塚治虫オフィシャルサイト内コラム“虫さんぽ”

スタッフ左右衛門

0 件のコメント:

コメントを投稿