ページ

2012年8月12日日曜日

【再掲】アニメシアター上映作品紹介~蕗谷虹児~

8月14日(火)~8月17日(金)、アニメシアターは、蕗谷虹児の『夢見童子』を上映します!
(※開始時間は下記もしくはシアター情報をご覧ください)
上映時間は16分!

穏やかな音楽に美しいアニメーションがつけられています。昼過ぎに見ると、うとうとしてしまう。そんなリラックスする作品です。
音楽主体なアニメなので、特にストーリーはありません。夢見童子の、独特な世界に浸ってください!

蕗谷虹児は大正から昭和にかけて挿絵などで活躍した画家・詩人。少女雑誌に多く挿絵を描いていました。

アニメーション制作は東映動画で、こちらは現・東映アニメーションとして今もおなじみ。ワンピースやプリキュアシリーズを制作している会社です。
東映動画のオリジナル作品はアニメらしいドタバタも多いですが、この『夢見童子』はちょっと毛色が変わっていて落ち着いています。

うたとメロディ♪アニメーション特集も今週で最後!
ぜひご覧ください♪♪

蕗谷虹児『夢見童子』(1958年)
 上映時間
  8月14日(火)~8月17日(金) 11:00/13:30/15:00
  土日の上映はございません。

スタッフ ふ

0 件のコメント:

コメントを投稿