ページ

2012年8月17日金曜日

千明孝一監督トークイベントを開催しました!

8月12日(日)に、現在好評開催中の企画展『GONZO 20th ANNIVERSARY』に関連して、
GONZO制作のアニメーション「LASTEXILE」や「ブレイブ ストーリー」を手がけた
千明孝一監督によるトークイベントを開催しました。
イベントのゲストには、千明監督の要望で、千明監督作品とも縁が深い
声優のゆかなさんにも来ていただきました!
ゆかなさんのおかげで、会場が華やかに、そしてアットホームな感じになりました♪

暑い中、会場には多くの千明監督ファン、ゆかなさんファンで埋め尽くされました。
当日ご参加くださった皆様ありがとうございます。

トークイベントの内容としては、
『千明監督やゆかなさんがアニメ業界に入ったきっかけ』
『印象に残ったGONZO作品』
そして『参加者の方からの質問に答えるコーナー』
などがありました。
詳しい内容は、追ってご報告したいと思いますが、
1時間と短いながらも、監督やゆかなさんから当事者ならではの
いろんな楽しい制作秘話を聞くことができました。

会場の客席には、数々のGONZO作品でプロダクションデザイン(※)やメカニックデザインをされている
小林誠さんの姿もありました!

千明監督・ゆかなさん・小林さんには、イベント終了後、ミュージアム受付の後ろにある柱に、
恒例となったサインをしていただきました!
ゆかなさんのかわいらしいサインの横に、千明監督がサインを描いてくれました。
千明監督のサインには、アニメ監督の必需品・ストップウォッチが描かれています。
その横に、小林さんが「LASTEXILE」に登場する飛行機“ヴァンシップも描いてくれました。
これらのサインはいつでも見られますので、
ミュージアムにご来館の際にはぜひチェックしてみてくださいね♪

そんな企画展『GONZO 20th ANNIVERSARY』も8月19日で最終日を迎えます。
最終日は16時で閉館となります。
今しか見られない原画などもありますので、ぜひ急いで見に来てください!

※プロダクションデザイン
  作品に登場する都市や道具などの美術デザインやメカニックデザイン

スタッフ い

0 件のコメント:

コメントを投稿