ページ

2013年5月28日火曜日

☆★☆2013年3月のDVD貸し出しランキング☆★☆

ぽかぽか陽気が気持ちいい季節になりましたね。
こんな日には、朝のうちからベランダに干して太陽の光をたっぷりと浴びた布団でお昼寝としゃれこみたいものです。
そして目覚めると外は夕暮れマジックアワー、僕はおもむろに起き上がり、暮れ行く夕日を眺めながらこう思うわけです…。

「あぁ~…銀行に払い込みに行くの忘れた…」っと。

皆さん、ぽかぽか陽気を満喫するのもよろしいですが、やることはちゃんとやってから、のんびりするように気をつけましょう!!
スタッフはま との約束だよ!!
では、3月のDVD貸し出しランキング発表です。


1位 劇場版 名探偵コナン 紺碧の棺(ジョリー・ロジャー)
2位 ケロロ軍曹 1巻
3位 劇場版 名探偵コナン 14番目の標的(ターゲット)
4位 映画 クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶモーレツ!オトナ帝国の逆襲
5位 劇場版 名探偵コナン 瞳の中の暗殺者



相変わらずの人気っぷりでランキングを独占する劇場版の“コナンくん”と“しんちゃん”。
さすがの一言です。
そして、その両巨頭に割って入ったのが、今回テレビアニメからは唯一のランク入りとなった “ケロロ軍曹”!!
そんな軍曹には「お見事でぇ~あります!!ケロ☆」と祝辞を贈りたいと思います。
いや~、しかしなんですな、ケロロ軍曹もそうですけどテレビアニメは面白いですよねぇ~。
大型スクリーンで見るド迫力のアニメ映画も面白いけど、家でのんびりと見るテレビアニメもまた面白いもんです。
テレビアニメってホント老若男女に愛されてる素晴らしい娯楽ですよねぇ~。
もう本当、テ・レ・ビ・ア・ニ・メ様様ですね!!
今も昔も愛され続けてる、テレビアニメの歴史をもっと知りたいものですなぁ~。
そんな企画展開催されてないかなぁ~…。

そんなあなたに朗報!!

ただ今、杉並アニメーションミュージアムでは企画展『テレビアニメ放送50周年展 ~はじまりの「鉄腕アトム」とスタジオゼロの足跡~』を好評開催中です!!

1963年に国産初の30分連続テレビアニメ「鉄腕アトム」の放送が始まってから、今年でちょうど50年目、節目の年となります。
杉並アニメーションミュージアムでは、この記念する年にテレビアニメの50年間を紹介する企画展を開催中です。
この春は第1弾として、テレビアニメ「鉄腕アトム」を紹介するとともに、時を同じくしてトキワ荘出身のマンガ家達によって設立されたアニメ制作会社“スタジオゼロ”の足跡を紹介いたします。
杉並アニメーションミュージアム館長であり、初代スタジオゼロの社長である鈴木伸一さん直筆のスケッチブックも公開しているとか…。
もうこりゃ絶対、見なきゃ損ですよ!!

その他にも4Fフロアでは杉並区公認のゆるキャラ“なみすけ”にまつわる展示もあり、なみすけが住んでいるスギナミザウルス島のジオラマを作成、あなたの作ったキャラクターがスギナミザウルス島に住むことが出来るワークショップも開催中!
見て良し、体験して良しの杉並アニメーションミュージアムに、是非ご来館下さいね☆



『テレビアニメ放送50周年展 ~はじまりの「鉄腕アトム」とスタジオゼロの足跡~』

開催期間 4月17日(水)~7月15日(月祝)
 ※最終日は展示替えの為16時閉館となります。

スタッフ はま

0 件のコメント:

コメントを投稿