ページ

2013年5月1日水曜日

【ゴールデンウィーク!アニメ特別上映】 5月3日~5月6日の期間、アニメシアターでは15:00より、特別上映を行います。

開催期間:2013年5月3日~5月6日

概要:
 
上記の期間中、15:00よりアニメシアターでは【ゴールデンウィーク!アニメ特別上映】を行ないます。
『かっぱのすりばち』 20分あらすじ
むかしむかし、片貝川にかっぱの親子が住んでいました。
子がっぱのかんきちは、村の子供たちと仲良くなり、遊びながら
素もぐりを教えてあげました。
しかし、1人だけいつまでも潜れない庄屋の息子、
じんろくがいました。
1人で練習するじんろくは、不幸にも水死してしまいます。
この死をきっかけに村人たちは・・・。

『かっぱのすりばち』は福島の南端・塙町で生まれた物語です。
舞台は、町に流れる片貝川。その清流の中に、深いすり鉢状の
穴を持つ大きな岩があり、“かっぱのすりばち”の名で親しまれて
いました。
自然豊かなかっぱの川、人々が愛し誇るその土地を守り、
広げていこうという動きから小学校の元校長先生が民話を創作。
この民話を、「フイチンさん」を始め、自主制作に積極的に取り組むエクラアニマルがアニメーション化しました。
命の大切さを考える物語、福島発のアニメーションを
ごらん下さい。
製作:エクラアニマル

上映日時
  5月3日(金・祝)、5月5日(日・祝)、両日15:00より上映

場所
  杉並アニメーションミュージアムアニメシアター
入場料
  無料


(C)エクラアニマル

『チリンの鈴』 46分
あらすじ
オオカミにやさしいお母さんを殺された子ひつじのチリンは、
オオカミに負けない強いひつじになるため、母のかたき・オオ
カミのウォーのもとできびしい修行を始めます。
強さとは、そして、本当の幸せとはなんなのでしょうか・・・。

原作:やなせたかし/制作:株式会社サンリオ
上映日時 
  5月4日(土・祝)、5月6日(月・祝)、両日15:00より上映
場所 
  杉並アニメーションミュージアムアニメシアター
入場料 
  無料


関連リンク:
シアター情報


0 件のコメント:

コメントを投稿