ページ

2013年7月18日木曜日

☆★☆6月の「杉並アニメーションミュージアム ライブラリー DVD貸し出しランキング」の発表☆★☆

6月の「杉並アニメーションミュージアム ライブラリー DVD貸し出しランキング」の発表です!
梅雨入り宣言がされた途端に、晴れた空が続いた6月でしたね。冷え込んでくる涼しい夜に、風邪をひいたりはしなかったかな?
7月に入ってからは、空気もぐっと暑くなってきました。蒸し暑い夕方には、ちょっとミュージアムで涼んでいきませんか?

今月のランキングは、懐かしい作品が1位となりました。

1位:マジンガー the Movie2

マジンガーZは、1970年代の男の子達に大人気となった、ロボットアニメの元祖です。巨大ロボットに乗り込んで動かす主人公がいる、最初のアニメーションがマジンガーZでした。
制作はワンピースやトリコのアニメを作っている、東映アニメーションです。
何本も劇場版が作られ、夏休みには家族みんなで見に行った、懐かしい「東映まんがまつり」のメインタイトルでしたね。

そして今月は、同率2位がずらりと並びました。

2位:劇場版 名探偵コナン 時計じかけの摩天楼
2位:劇場版 名探偵コナン 14番目の標的
2位:劇場版 名探偵コナン 迷宮の十字路
2位:劇場版 名探偵コナン ベイカー街の亡霊
2位:劇場版 名探偵コナン 天国へのカウントダウン

見事に、名探偵コナンの劇場版で、2位がそろいました。
今年もコナンは劇場版が作られていましたね。「劇場版 名探偵コナン 絶海の探偵(プライベート・アイ)」 みんな、見に行ったかな?

もうすっかり夏ですね。夏休みには映画館で、アニメーションの映画がたくさん公開されますよ。
上映中の作品も含めてご紹介してみましょう。

7月6日から
 ●劇場版 銀魂 完結篇「万事屋よ永遠なれ」
 ●それいけ!アンパンマン 「とばせ!希望のハンカチ」
 ●モンスターズ・ユニバーシティ
7月13日から
 ●劇場版 ポケットモンスター ベストウイッシュ「神速のゲノセクト ミュウツー覚醒」
 ●劇場版 空の境界「俯瞰風景3D」
 ●パリ猫 ディノの夜
7月20日から
 ●風立ちぬ
 ●SHORT PEACE 
7月27日から
 ●劇場版 トリコ 「美食神の超食宝」(びしょくしんのスペシャルメニュー)
8月24日から
 ●劇場版 薄桜鬼 「第一章 京都乱舞」
 ●こびと劇場3
8月31日から
 ●劇場版 あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。

どれを見に行こうかな!? みんな面白そうですよね!

スタッフ:めぐる

0 件のコメント:

コメントを投稿