ページ

2013年7月19日金曜日

★☆6月パラパラアニメ大賞発表☆★

ジリジリと焼けるようなアスファルト。
拭いきれないほどの汗水。
氷にかける色とりどりのシロップ。
寝不足などお構いなしの朝のセミ…暦は7月、夏です。

今年の夏も猛暑日が続きます。
外を出歩く際はこまめな水分補給、直射日光を避ける為の帽子の着用など、暑さ対策万全の上、楽しい夏をお過ごしください。
『お前こそ暑さ対策してんのか!?』っとお思いのみなさん…。
フフフ…僕の暑さ対策はばっちりですよ…だって僕…。
基本、外に出ませんもの☆
クーラーのかかった部屋でごろ寝が常ですもの☆
これで今年の夏も乗り切れるってもんよ!!
あっ…紹介が遅れました、みなさんこんにちは!!
先日、クーラーをかけっぱなしで眠ってしまった為、現在絶賛腹痛気味のはまです。
みなさん、夏は暑くて当然です!クーラーに頼ってばかりではお体に障りますので、節電も兼ねてクーラーの使用は程々に☆

さて、夏の暑さに負けじと、ここ杉並アニメーションミュージアムでも、みなさんから募ったパラパラアニメ大賞の大賞争いが日々繰り広げられています!!
そして、たくさんの応募の中から6月のパラパラアニメ大賞が決定いたしました!!デーン(効果音)
それでは大賞を発表いたします!!今回大賞に選ばれたのは…

杠祥吾くん制作『うつぼとさかな』に決定でぇーす!!



ご覧いただけました?

タイトル通り、うつぼがさかなを捕食するだけのシンプルなアニメなんですが動きが妙に細かくて、そして実際、海水浴に出かけてこんなのがいたら超怖い!!
選考委員も納得の作画の出来栄え、うつぼを主役に据えたその心意気、そして単純に…いたら超怖い。の三冠です!
しかも、祥吾くんはその日、お父さんと一緒に来館なさっていて、『なんとなく描いてみる?』みたいな感じで作画に取り掛かり『んじゃ、せっかく描いたんで応募してみる?』ってな感じでの大賞受賞…末恐ろしい才能に感服してしまいます!!
杠祥吾くん、大賞受賞おめでとう!!
今度また杉並アニメーションミュージアムに遊びに来てくれた際は第二弾の制作で2連覇を目指そう☆
そして今回、残念ながら大賞に選ばれなかった君も、次回こそはパラパラアニメ大賞受賞目指して再度チャレンジしてみてくださいネ☆

尚、只今ミュージアム内の「パラパラアニメコーナー」では今回の大賞作、そして惜しくも大賞を逃した入賞作2作品をループ上映しております。
パラパラアニメ大賞へのご参加スタッフ一同お待ちしております。

スタッフ はま

0 件のコメント:

コメントを投稿