ページ

2014年1月22日水曜日

◆◆◆12月のパラパラアニメ大賞◆◆◆

忙しかった年末年始、みなさんどうお過ごしでしたか?
クリスマスにはケーキにチキン、お正月はおせち料理にお雑煮に・・・ごちそうでお腹がいっぱいになっちゃったかな?
TVでの特別番組のアニメーションや、お正月公開のアニメーション映画など、たくさんご覧になった事と思います。どれがいちばん面白かったのかといえば・・・
ああ、多すぎて選べない!どれも、とっても素敵なアニメでした。

さて、2013年の最後を飾った、12月のパラパラアニメ大賞はこの作品となりました!

    大賞 「図工の時間」 ももか さん (9才)



ご家族で杉並アニメーションミュージアムに来てくれたももかさんは、じっくり時間をかけて、細かい動きを表現してくれました。
大きなキャンバスに絵を描く動きが、とってもていねいできれいですよね。
「これが、アニメーションの楽しさなんだよ!」って、
動きから声が聞こえてきそうです。
根気よく、前に描いた絵を、うまくなぞって描き続けるのはたいへんですが、できあがった時のうれしさは、ちょっとやそっとじゃ体験できない大きな喜びですよね!

ももかさん、おめでとうございます!

ちなみに、この作品のタイトルは、ももかさんとスタッフが協力して考えてみました。
作品のタイトルをつけるのって、けっこう悩んじゃいますよねー。そんな時には「どうしたらいいかな?」って、スタッフに相談してくださいね。アイデアをいっぱい出しちゃいますよ!

今年もますます傑作や力作が期待される、パラパラアニメ大賞。
大人でも子供でも、海外から遊びに来てくれた皆さんでも、誰もがみんな参加できるのが、パラパラアニメ大賞です。
今回の入賞作品には、40歳の方が作った面白いアニメーションも入っているんですよ。杉並アニメーションミュージアムの、パラパラアニメコーナーにあるモニターで、大賞作品といっしょに絶賛公開中です。
パラパラアニメ大賞への、みなさんの参加を心からおまちしています。

★おねがい★
パラパラアニメのうけつけは、毎日4:30までです。(お休みすることもあります)
さつえいに時間がかかるので、土・日・祝日はとくに、お待ちいただくことがあります。
時間によゆうをもって作ってくださいね。

※動画データーのとりおきについて
記録媒体(CD-R・USBメモリースティック・SDカード等)をお持ちいただければ、
無料でパソコンで再生できる動画データーをお持ち帰りできます(1枚¥100でCD-Rも販売しています)。
再訪時に持ち帰る場合、データーの取り置き期間は、1か月までとさせていただきます。
あらかじめご了承ください。

スタッフ めぐる

0 件のコメント:

コメントを投稿