ページ

2014年1月31日金曜日

★2013年12月のアニメライブラリーDVD貸し出しランキング★

寒さが厳しいですね~。
この間、杉並アニメーションミュージアムに向かう時、
電車が事故で60分以上遅れました。
この寒空に30分以上、冷たい風が吹く駅のホームで
待つことになり、とてもつらかったです。
体が凍えたので、思わず蕎麦屋で蕎麦を食べたくなりました。
かわりに自動販売機で温かい飲み物を買ったら、ぬるくて残念。
冬将軍さんには、ちょっと手加減を覚えてほしいです。

さて、杉並アニメーションミュージアムではアニメのDVDを見れる部屋があります。
ライブラリーという名のその部屋で、どんなアニメが多くが見られているのか。
2013年最後の月、12月のDVD貸し出しランキングを発表します!

上位3位までは、こちら!

第1位 『みんなのうた 第12集』
第1位 『うちの3姉妹 1』
第3位 『えいがでとーじょー! たまごっち ドキドキ!うちゅーのまいごっち!?』

第4位に並んだ4作品は、こちら!

『(劇場版)名探偵コナン 迷宮の十字路(クロスロード)』
『(劇場版)ポケットモンスター 幻のポケモン ルギア爆誕/ピカチュウたんけんたい』
『(劇場版)ポケットモンスターアドバンスジェネレーション 裂空の訪問者デオキシス』
『(劇場版)ポケットモンスター 水の都の護神(まもりがみ)ラティアスとラティオス』


第1位は2つ。
『みんなのうた』『うちの3姉妹』です。
この2つの作品を簡単に説明します。

『みんなのうた』は、子どもから大人まで楽しめる、歌とアニメの一体感が心地よい作品です。
全体で30分から40分の中に、違う歌に合わせた10数作品のアニメがまとまっています。
粘土や人形、色鉛筆で作られた、様々なキャラクターたちが
歌に合わせて動くのがとても面白いです。
中にはちょっと切ない歌もあります。
時間もそんなに長くないので、気軽な気持ちで見れるのが人気のひとつです。

『うちの3姉妹』は、2013年の年末に新しくライブラリーに入った作品です。
家族5人の、お母さん・お父さん・娘3人の日常を描いた、ちょっと笑えるアニメです。
娘3人だから、3姉妹。
この3姉妹のドジというか、おっぺけぺーっぷりがすごい!
3姉妹だけがおっぺけぺーかと思えば、お母さんとお父さんのおっぺけぺーもすごい!
この親あっての、この3姉妹。
ぜひ、どれくらいすごいのか、ライブラリーでみてみてください。
悲しいことがあっても、くすっと笑みがこぼれることでしょう。
お母さん・お父さんは、「うちの子たちもこんな感じだ!」と苦笑してしまうかもしれませんよ。

まだまだ寒いので、防寒対策をばっちり決めて、って。
そうです!
みなさんもそばのような温かい食べ物や飲み物でおなかからポカポカさせて
杉並アニメーションミュージアムに遊びに来て下さい。
お待ちしています♪

スタッフ せいか

0 件のコメント:

コメントを投稿