ページ

2012年10月11日木曜日

キャラクターデザイナー『増永計介さん』からサインをいただきました!

さて、10月8日(月・祝)に、ただいま開催中の特別ミニ展示会『Cosmo Super Dreadnought 超時空戦艦 まほろば -松本零士 画業60年目の躍動- 展』関連イベント「超時空トーク」が開催されました。
そこで、サプライズゲストとして登壇されたのが、アニメーター・キャラクターデザイナーとして、多数の松本零士アニメに参加されてきた増永計介さんです。
松本零士さんの大ファンということもあり、松本キャラの雰囲気をそのままに、美麗な絵を描かれる方です。
「超時空トーク」では、アニメ「Cosmo Super Dreadnought まほろば -超時空戦艦-」のキャラ作りについて、いろいろと語っていただきました。

そんな増永さんには、ミュージアム恒例のサインをいただきました。
松本零士作品の絵が得意ということで、すでに書かれていた声優の肝付兼太さんの横に描くことにしました。
肝付さんは、松本零士さんの代表作『銀河鉄道999』で、車掌さんの声を担当されているのです。
そこで、増永さんは車掌さんの絵を描いてくださいました。
当然何の資料を見ないで描くのですが、だんだん車掌さんが描かれていく状況は、分かってはいてもびっくりです。
こちらのサインは、ミュージアム3階の受付のところの柱にあります。
ご来館の際には、ぜひ見てみてください。

また、「超時空トーク」のメインゲストである板橋克己さんのサインも、既に柱に描かれています!
こちらも要チェックです。

板橋さん、増永さんが関わった『Cosmo Super Dreadnought 超時空戦艦 まほろば -松本零士 画業60年目の躍動- 展』は、10月21日(日)まで開催中です。
※休館日の他、10月16日・17日もお休みです。
ぜひ、お早めにご来館ください。

サイン中の増永さん

肝付兼太さんのサインの横に車掌さんが…

すたっふ ぷ

0 件のコメント:

コメントを投稿