ページ

2012年10月13日土曜日

杉並区80周年まつり でナミーお披露目!

本日13日(土)と14日(日)の二日間、杉並アニメーションミュージアム近くの
「桃井はらっぱ公園」では、杉並区区制施行80周年のイベント『杉並区80周年まつり』
を開催中です!

本日行われた、キャクター大集合~すぎなみお誕生日会~のようすをお伝えします。

杉並区は今年で80才になりました。
それをお祝いするため、杉並区の人気キャラクター「なみすけ」とともに、いもうとの「ナミー」が代表してステージに登場!

そしてそれをお祝いするため、全国各地から、大人気のキャラクターたちが大集合!
今大人気、くまもとのゆるキャラ『くまモン』をはじめ、
奈良県の『せんとくん』、地元荻窪消防署のキャラクター桃井のモモちゃん、
西荻窪商店街連合会のキャラクター『ハローくん』など、大勢のキャラクターたちがお祝いしてくれました。
なみすけとナミーはたくさんお祝いのメッセージをもらい、とても嬉しそうにしていましたよ。

リアルなナミーがみなさんの前に登場するのは、今回がはじめてです。
頭にピンクの花をつけた、なみすけよりも少しだけ背が小さくて、
なみすけより丸顔なのがナミーです。
これからは、なみすけと一緒に、色々なところで杉並区のPRに活躍してくれることでしょう。

杉並アニメーションミュージアムにも来てくれるといいなぁ。
待ってるよ、なみすけ&ナミー!!

『杉並区80周年まつり』 を堪能した後は、杉並アニメーションミュージアムへお立ち寄りください。
14日もミュージアムは午後6時までやってますよー!!



ゆるキャラ大集合!

ナミー、かわいいでしょ?

スタッフ す

0 件のコメント:

コメントを投稿