ページ

2012年6月27日水曜日

♪5月のDVD貸し出しランキング♪

大型連休などで心躍った5月も終わり、暦は湿気が多くジメジメとした6月です。
梅雨時は天候がハッキリしない日々が続きますので、

常日頃から折りたたみ傘などをバッグに忍ばせておくと
いいかもしれませんね。
ではでは、5月のライブラリーDVD貸し出しランキング、発表です。


1位 「劇場版クレヨンしんちゃん アッパレ!嵐を呼ぶ戦国大合戦」

1位 「劇場版名探偵コナン 紺碧の棺(ジョリー・ロジャー)」

1位 「劇場版クレヨンしんちゃん 超時空!嵐を呼ぶオラの花嫁」

…っとなっております。
さすがはランキングの常連さんであるコナンくん&しんちゃん。
先日まで両作品とも劇場版アニメが上映されていたのが追い風になったのか、
堂々の同率1位となっています。
次点では「劇場版 プリキュアオールスターズDX みんなともだちっ☆奇跡の全員集合!」、「ハンター×ハンター(1999年版)」、「ドラえもん(春のおはなし2005)」などの現在放送中の作品が多くランクインしています。

そんな中で「ちびまる子ちゃん」や「ピーターパンの冒険」などのアニメ主題歌が収録されている「日本アニメTV主題歌大全集2」もランクイン。
今回はランクインされませんでしたが、その他にも東映アニメーション、エイケン、虫プロ制作のアニメーション主題歌を収録したDVDも収蔵しておりますので、是非杉並アニメーションミュージアム内にあるライブラリーにお越し下さいませ。

尚、現在開催している企画展【GONZO 20th ANNIVERSARY】においてもGONZOが制作したアニメの主題歌集を展示フロアやアニメシアターにてループ上映しております。
そちらも合わせてお楽しみ下さい。
(詳しいスケジュールはHP内シアター情報でご確認下さい)

スタッフ は

0 件のコメント:

コメントを投稿