ページ

2012年11月13日火曜日

☆★☆2012年10月のDVD貸し出しランキング☆★☆

眩しかった太陽の光を吹き飛ばすかのように、急に風が冷たくなってきましたね。
ひんやり冷たい戸外から帰ったら、きちんと手を洗ってうがいをしましょうね。
健康第一ですよっ。
それでは、杉並アニメーションミュージアム・ライブラリーから、
2012年10月のDVD貸し出しランキングの発表です。

第1位【も~っと!おジャ魔女どれみ Vol.1】
第1位【劇場版 名探偵コナン 探偵たちの鎮魂歌(レクイエム)】
第2位【ハンター×ハンター Volume.12】

ライブラリーの貸し出しランキングには映画がランクインしやすいのですが、なかなか上位に上がってこないTVシリーズの中で、今月は2本のTVシリーズがベストに顔を出しました。
せっかくですから、この機会に作品紹介をしてみたいと思います。

第1位は【も~っと!おジャ魔女どれみ Vol.1】です。
この作品は、2001年の2月からTVで放映されました。
おジャ魔女どれみは、シリーズが4作も作られた大ヒットアニメです。
この作品はシリーズの3作目に当たります。
魔女を目指して一生懸命にがんばる見習い魔女の、小学生の女の子たちの楽しい日々が描かれています。
色とりどりの個性的なキャラクターが魅力的な作品です。

もう一つの第1位は【劇場版 名探偵コナン 探偵たちの鎮魂歌(レクイエム)】です。
この作品は「名探偵コナン」の、2006年に劇場公開された第10作目にあたります。
夢と希望がいっぱい詰まった遊園地に、恐ろしい犯罪の陰謀が?
爆弾を仕掛けられた友達を救うためには、犯人の要求に応じなければならないのか。
スリルとサスペンスいっぱいの作品です。
コナンはいつも子供たちの人気の的ですね。

そして2位にもTVアニメが入りました。
第2位は【ハンター×ハンター Volume.12】です。
「ハンター×ハンター」は、1999年に放映されたTVアニメーションです。
10月に人気のあったVol.12は、大きな敵である幻影旅団が現れて、
主人公達との対決が始まる物語になっています。
この作品は日本アニメーションの制作でしたが、現在はマッドハウスに
よってリニューアル版が制作され、TVにて放映中です。
この機会に新作と旧版を見比べてみると、違いがわかって楽しいかもしれませんね!

年末に向かって、どんどん空気が冷えてきます。
暖かくて素敵な物語がいっぱい詰まっている杉並アニメーションミュージアムへ、どうぞお越しください。

スタッフ め

0 件のコメント:

コメントを投稿