ページ

2012年12月19日水曜日

【アニメシアター傑作選】お勉強もできちゃうアニメーション「なるほど!なっとく!豆ちしきアニメ特集♪」

上記の期間中、アニメシアター傑作選枠では様々なクラシックアニメを上映しています。
今回特集上映いたしますのは、楽しいだけじゃなく、お勉強もできちゃうアニメーション
「なるほど!なっとく!豆ちしきアニメ特集♪」
上映作品は小さなお子様も、大人も一緒に楽しめるクラシックアニメーションよりピックアップしました♪

人間とビールの歴史について、生命保険の成り立ちについて、チーズについて、
「文字を勉強する」ということとは?などなど・・・。ちょっとした豆ちしきを分かりやすい
アニメーションで楽しく知ることができますよ♪ぜひ、アニメシアターにてご覧ください。

上映作品
 「ビールむかしむかし」('56)
   脚本・演出:飯沢 匡、人形製作:川本喜八郎、人形操作:持永只仁、影絵:大藤信郎
   人形キャラクター「ほろにが君」が案内するビールと人間の歴史アニメーション。

 「たすけあいの歴史-生命保険のはじまり-」('73)
   演出:杉井ギサブロー
   生命保険がどのようにしてはじまったのかが描かれているアニメーション。

 「草原の子テングリ」('77)
   演出・作画監督:大塚康生
   物語の中で、チーズの作られ方、なぜチーズが作られるようになったのかを知ることが出来るアニメ。

 「ミナの笑顔」('93)
   監督:鈴木伸一、ラット
   識字アニメーション。“文字を勉強する”ことの大切さをあらためて感じることができるアニメ。

関連リンク:
シアター情報

0 件のコメント:

コメントを投稿