ページ

2012年12月16日日曜日

「オリジナル年賀状をかこう!ワークショップ」が開催されました。

今年もあと残りわずかとなりました。みなさん、年賀状の準備はお済みですか?

12月9日(日)、杉並アニメーションミュージアムでは、すっかり恒例となりました
「オリジナル年賀状をかこう!ワークショップ」
が開催されました。

今年も多くの方が、様々な年賀状やクリスマスカードを作っていってくれました。
中には、毎年このワークショップを楽しみにしてくれているというお客様もいて、 去年よりもカッコイイ年賀状ができました。

講師は当館の鈴木伸一館長。
「どんな絵を描こうかな?」と頭を悩ませる子には、館長がやさしくアドバイスしていました。

みんなのすてきな年賀状、もらった人はきっと喜ぶと思います。
来年もやるので、今年参加できなかった人も
次はぜひ、参加してみてください♪



じょうずに描けたよ!

年内のワークショップは終了となりますが、
杉並アニメーションミュージアムでは、イベントがまだまだ盛りだくさんです!

秋の企画展、≪手塚治虫の温故知新~『osamu moet moso』と復刻マンガ展≫は、
12月16日()で終了しました!!
たくさんのご来館、ありがとうございました。
そして、いよいよ来週にせまった次回の企画展『小林七郎展-空気を描く美術-』
こちらは12月19日(水)からです。
前日の火曜日は臨時休館となりますので、お気を付けください。

続いて、12月22日(土)~24日(月・祝)は、キーワードクイズに答えるとカレンダーや
アニメグッズが当たる福引きが引けるイベント「ワクワクプレゼント」
、 そして12月23日()には杉並区に伝わる民話が聞ける「紙芝居」
も開催します!

のこりわずかな2012年、ガンバってまいりましょう!

スタッフ す

0 件のコメント:

コメントを投稿