ページ

2012年12月20日木曜日

撮影監督・相磯嘉雄さん来館!

こんにちは、杉並も本当に寒くなって来ました…。
最近は“ノロウィルス”が流行っているのか、
子ども達があまり来ていません。
具合が悪いようだったら、しっかり直して、
元気になったら、ミュージアムに遊びに来てください。

さて、そんな日々ですが、ミュージアムにちょっとしたお客様がいらっしゃいました。
アニメの撮影監督などをしていた、相磯嘉雄さんです!
東映動画(現在の東映アニメーション)を中心に、アニメーターや撮影担当としてお仕事をしていて、
「聖闘士星矢」の劇場作品などでは、撮影監督もされた方です。

実は、とあるお仕事でミュージアムに来館されまして、
アニメ業界の貴重なお話を聞かせていただいたり、
貴重なセル画などを見せていただきました。
そして、ミュージアムの柱には、サインもしていただきました!
相磯さん、ありがとうございます!
ぜひ、また遊びに来てください。
私も、東映アニメーションギャラリー(東京都練馬区大泉)に遊びに行きます。


サイン中の相磯さん

記念にパチリ!

そして、今年もあとわずかです。
ミュージアムでは、12月28日から1月4日までお休みとなりますのでご注意くださいね。
ではまた!

すたっふ ぷ

0 件のコメント:

コメントを投稿