ページ

2014年2月21日金曜日

2014年1月のアニメライブラリーDVD貸し出しランキング発表です

びっくりするほどの雪が積もった2月8日の土曜日、杉並アニメーションミュージアムは、お昼からお休みをさせていただきました。
そんな中、同じ日に封切りとなったアニメーションの新作映画を見るために、私は吹雪の中の映画館に並んでいたのでした。
その映画とは、二年間待ちに待った完全新作の「Tiger&Bunny The Rising」なんです。
次々に繰り出される素晴らしい映像に、100分間の異世界を堪能させてもらいました。信じられないほどのCG技術に、目が追い付いていきません。オリンピックのようなテクニカルな動きに、視覚が翻弄されてしまいそうです。3D用の眼鏡もつけていないのに、立体に動いているように見えるんですよ、すごーい!
TVでの本編をまだ見たことがない方でも、すぐに物語に入り込めて、お話がわかるようになる「それまでのストーリーダイジェスト版」も本編の前に上映されます。えっ、こんなにわかりやすくって良いの?ってぐらいにまとまった見事な編集ですよ。
娘さんのいらっしゃる若いお父様方の心を強く揺さぶるというハートフルな触れ合いに、視覚の限界に挑むような、最新のアクションバトルをお楽しみに!
(明日もまた、見に行くんだ!)

さて、新年からのライブラリーでは、どんなアニメが人気だったのかな?
1月のDVD貸し出しランキングをお知らせします。

第1位 「うちの三姉妹・1」 
今月もうちの三姉妹がランクインしました。
三人も姉妹がいると、それはそれはにぎやかなお家になるんでしょうね、朝から晩まで大騒ぎ!

第2位 「みんなのうた 第12集」 
むかしむかしから、ずーっと続いてきた、アニメーションと音楽の楽しいコラボレーション番組です。懐かしい映像がいっぱいつまった「みんなのうた」を見ればきっと誰もが、子どものころを思い出すことでしょう。

第3位 「劇場版ポケットモンスターアドバンスジェネレーション ミュウと波導の勇者ルカリオ」
同3位「劇場版ポケットモンスターアドバンスジェネレーション ポケモンレンジャーと碧海の王子マナフィ」
同3位「劇場版名探偵コナン 14番目の標的」
またまたポケモンとコナンがランクインです。
このふたつの作品の人気は長いですね。新作の映画も毎年作られていますし、まだまだランキングに現れ続けるのでしょう。

一瞬の暖かさに誘われてか、近所の公園にある梅の木は、たくさんの花を咲かせたまま、雪の中に立ち尽くしていました。でも、まだまだ元気いっぱいです。今日も青空に向かって花びらが輝いていました。
すぐそばまで来ているけど、はっと気付くとまた遠ざかっている、ちょっぴりいたずらな春をアニメの中に探しにきませんか?
杉並アニメーションミュージアムには、ほっこりできるあたたかいアニメーションがたくさん、あなたを待っていますよ。

スタッフ めぐる

0 件のコメント:

コメントを投稿