ページ

2012年7月6日金曜日

6月のDVD貸し出しランキング発表☆

みなさん、こにゃにゃんぱいあー!

気がつけば、もう7月…夏の日差しが心にも体にもジリジリきますね。
蒸暑さが悔しいので、めいいっぱい夏を楽しんでやろうと、遊ぶ計画をたくさん練ってます!
ミュージアムでも、「暑中見舞い絵ハガキをつくろう!ワークショップ」や「エクラアニマル・アニメ特別上映会」を予定してますので、みなさん遊びにきてくださいね~☆

それでは、6月のライブラリーDVD貸し出しランキング発表です♪

【1位】
 『ハンター×ハンター VOLUME 07』

【2位(同率)】
 『劇場版ポケットモンスター ダイヤモンド&パール アルセウス 超克の時空へ』
 『映画ドラえもん のび太の恐竜2006』

となりました。
先月くらいから、ランキングに変動が見られはじめましたが、今回は日本テレビ系列にて絶賛放送中の「ハンター×ハンター」が見事1位にランクインしました!
(昨年から始まったのはマッドハウス制作版ですが、ミュージアムにあるのは1999年の日本アニメーション制作版です。)

以下はポケモン、ドラえもんとなりました。
あれっ?ランキング常連だった、名探偵の姿が見えませんよっ!?
今年の劇場新作が大好評のうちに終わったので、ひと休み…といったところでしょうか?(一部の劇場ではまだ公開中)
でも、8月には「名探偵コナンスペシャル 夏の怪盗キッド祭り」(8月4日(土)夜6:00/8月11日(土)夜6:00)がありますから、8月にはランキングにカムバックする可能性大かも…。
コナンファンには、別の意味で熱い夏ですね。

それでは、次回のランキングもお楽しみに♪

スタッフい

0 件のコメント:

コメントを投稿