ページ

2012年7月16日月曜日

【アニメシアター上映作品紹介~蕗谷虹児~】

7月16日(月・祝)~7月22日(日)、シアターは、蕗谷虹児の『夢見童子』を上映します!
(※開始時間は下記もしくはシアター情報をご覧ください)
上映時間は16分!

穏やかな音楽に美しいアニメーションがつけられています。昼過ぎに見ると、うとうとしてしまう。そんなリラックスする作品です。
音楽主体なアニメなので、特にストーリーはありません。夢見童子の、独特な世界に浸ってください!

蕗谷虹児は大正から昭和にかけて挿絵などで活躍した画家・詩人。少女雑誌に多く挿絵を描いていました。

アニメーション制作は東映動画で、こちらは現・東映アニメーションとして今もおなじみ。ワンピースやプリキュアシリーズを制作している会社です。
東映動画のオリジナル作品はアニメらしいドタバタも多いですが、この『夢見童子』はちょっと毛色が変わっていて落ち着いています。

蕗谷虹児『夢見童子』(1958年)
上映時間
 7月16日(月・祝)、7月21日(土)、7月22日(日) 11:00/13:30
 7月18日(水)~7月20日(金) 11:00/13:30/15:00
  平日と土日祝日は上映回数が異なるのでご注意ください。
  17日(火)は休館日ですので、こちらもご注意を!

スタッフ ふ

0 件のコメント:

コメントを投稿