ページ

2012年9月23日日曜日

【再掲】アニメシアター上映作品紹介 ~学校の怪談 恐怖の学校編・その1~

秋分も過ぎて、秋が深まる中、平日のアニメシアターの“ちょっとコワ~イ!アニメーション”特集は続く…
9月25日(火)から9月28日(金)までは………

『学校の怪談 恐怖の学校編』より『花子さん 太郎さん やみ子さん』と『四次元婆』の2作品。
そのものズバリな作品来ました…!
アニメーション制作は、トライネットエンタテインメント。
上映時間は13分です。
(※上映日時はシアター情報か下記をご覧ください)

「花子さん 太郎さん やみ子さん」
花子さん、といえば「トイレの花子さん」!学校の七不思議でおなじみの彼女です。
主人公たちの学校には、無人なのに開かない女子トイレがある。
しかし5回ノックして3回花子さんを呼ぶと、ドアが開き花子さんが現れるという…
ある日主人公がトイレに入ると…………
花子さんは、今も子ども達の間で語り継がれているようで、
ミュージアムに来る小学生の子も知っていました。

「四次元婆」
学校の七不思議の話を「バカバカしい」と一言で片付ける主人公の少年(花子さんの話とは主人公が違います)。
一緒に話していた女子に、「じゃあ確かめてみなさいよ」とつっかかられ、受けて立つ。
4月4日の午後4時44分44秒に学校のトイレの水を流すと現れるという四次元婆の噂から始めますが……
四次元ってちょっと怖い響きがありますよね。

今学校にいっている人も、もう卒業した人も、自分の学校の噂を思い出しつつ観てみてください……

『学校の怪談 恐怖の学校編』より
 「花子さん 太郎さん やみ子さん」(2005年制作)「四次元婆」(2005年制作)


 【上映日時】
  9月25日(火)~9月28日(金) 11:00/13:30

スタッフ ふ

0 件のコメント:

コメントを投稿