ページ

2012年9月12日水曜日

 【パラパラアニメを体験してみよう♪】

杉並アニメーションミュージアムではちょっとしたアニメ作りが体験できる「パラパラアニメコーナー」があります。どんな風にアニメ-ションが作られているのかを実際に体験してみましょう!
 
 
 
アニメーションは、少しずつ形を変えた1枚1枚の絵(動画)からできています。
描きあがった動画を1枚、1枚、パソコンに取り込んで、動いているところをその場で見てみましょう♪

作り方

少しずつ変わってゆく絵(動画)を何枚か描きます。
 (パラパラ漫画を描くのと同じ要領で描いてください。)
 色をぬったり、簡単なオチをつけたり・・・
 自由に考えて自分だけのオリジナルアニメを描いてください♪
 20枚以上描くと、少し見ごたえのあるアニメになりますよ!

描き終わったら、ミュージアムスタッフに声をかけて
 パソコンに取り込んでもらいましょう!どんなアニメになるのかな・・・??

※制作したアニメのデータはお持ち帰りすることもできます。
  お持ち帰りされる方はCD-RやUSBフラッシュメモリをご持参ください。
※CD-Rは、ミュージアムショップでも販売しています。(1枚100円)
※CD-RW、DVD、ブルーレイディスクはご利用いただけませんのでご注意ください。


パラパラアニメコーナー開催時間
 平日・・・・・・・・・・・・・・15時~16時30分
 土・日・祝日・・・・・・・・11時~16時30分
 ※毎週月曜日はミュージアム休館日です。ご注意ください。

場所
 ミュージアム3階・パラパラアニメコーナー

対象
 ごく簡単な絵が描ければどなたでも参加できます
 
参加費
 無料
 
持ち物
 特にありません

その他
 ・事前申込みは必要ありません。
 ・混雑時には、お待ちいただくことがあります。
 ・他のイベント開催などの都合により、パラパラアニメコーナーをお休みする場合があります。
 ※団体でパラパラアニメを希望される方は、ミュージアムホームページ上のメニューより
  「団体申し込み」をご覧ください。

0 件のコメント:

コメントを投稿