ページ

2013年9月3日火曜日

2013年7月のライブラリーDVD貸し出しランキング発表!!

スタッフ日誌をご覧の皆さま、こんにちは。
最強猛暑の今夏でしたが、だんだんと空気がさわやかになってきましたね。
杉並アニメーションミュージアムも、8月中旬から下旬まで休館させていただきました。
(スタッフはちゃんと陰で働いていましたよ~!)
9月からは、開館していますので、皆さま遊びに来てくださいね。

それでは、7月のライブラリーDVD貸し出しランキング発表でーす!!

第1位 「マジンガー the Movie 3」
マジンガーシリーズは、ライブラリーでは超おなじみでして、第1位もうなずけます。
1960年代から年2回上映していた子供向け映画「東映まんがまつり」から
70年代に上映されたマジンガーシリーズ5作品が収録されたお得なDVDです。
『マジンガーZ』『ゲッターロボ』等、永井豪キャラ大集合なのです!
当ライブラリーには、シリーズ1~3揃っていますよ。ご覧になってみては?
    
第2位 「サマーウォーズ」
夏になると、観たくなるDVDといえば、これ!ですかね。
2009年公開の大ヒット映画。ライブラリーでも、夏休みに入ると貸し出し率が上がります。細田守監督の前作品「時をかける少女」で、主人公・紺野真琴の声を演じた仲里依紗さんが、親戚のおばさま役で再登場だったり、いろいろ見どころがありますよ。
この作品を観ると、おばあちゃんちに行きたくなりますね~。
なので、行ってきました。あんな立派なおうちじゃないけど。
    
第3位 「マジンガー the Movie 2」
こちらは、今回1位だった「マジンガー the Movie 3」の同シリーズです。
同じく「東映まんがまつり」で上映されたマジンガーシリーズ4作品が収録されています。
『グレートマジンガー対ゲッターロボ』などなど、夢の対決が盛りだくさんです。この頃のロボットって、しみじみかっこ良いですね。
    
第4位 「劇場版 ポケットモンスター ミュウツーの逆襲/ピカチュウの夏休み」
今夏公開の「劇場版ポケットモンスター ベストウイッシュ 神速のゲノセクト ミュウツー覚醒」が大ヒットしているなか、ライブラリーでは、1998年公開ポケモン映画第一作品目が大ヒットしました。
人間の手から作られた、重い宿命を背負ったポケモン・ミュウツーの物語。大人が観ても泣ける作品です。
秋には新バージョンのゲームソフトも出るし、まだまだポケモンは熱いぜ!!

ということで、7月のライブラリーDVD貸し出しランキング、いかがでしたか?
8月は休館日が多かったので、次回ランキングにも影響が出るかもしれません。
改めて、9月にライブラリーでたくさんDVDを観てください!お待ちしております。

スタッフ ぺりー子

0 件のコメント:

コメントを投稿