ページ

2013年9月22日日曜日

★☆7・8月のパラパラアニメ大賞発表☆★

今年の夏休み中は、ミュージアムが工事のため、
8月下旬からお休みさせていただきました。

そんなわけで、杉並アニメーションミュージアムで
夏休みの宿題、自由研究にパラパラアニメを
作りたかったという人、ミュージアムへ来るのを楽しみにしていた皆さん、
ごめんなさいm(_ _)m
夏休みが終わるギリギリまで宿題をしなくて、
あわてたという君!
冬休みの宿題こそは、早めにとりかかろうね♪

それでは!7月・8月にミュージアムでお客さんが作ってくれたパラパラアニメの中から、優秀作品を発表します。

☆7・8月の大賞作品☆

 タイトル「トカゲ?と虫と…」
 つくった人 滝口泰生くん(12才)

が、選ばれました。おめでとう、泰生くん!
では、さっそくご覧ください。



いかがでしたか?
すごいですよね!自然の摂理(せつり)を描いた、
ブラックユーモアあふれる作品です。
おもしろいけど、ちょっとコワい!
でも不思議と、何回も見たくなりませんか?

ハエを食べつくして、木から落ちていくトカゲにご注目!
最後まで、とてもていねいに描いてくれました。

尚、只今ミュージアム内の「パラパラアニメコーナー」では、今回の大賞作、そして惜しくも大賞を逃した入賞作2作品を
ループ(くりかえし)上映しております。
パラパラアニメ大賞へのご参加を、スタッフ一同お待ちしております。

スタッフ こすず

0 件のコメント:

コメントを投稿