ページ

2013年1月12日土曜日

☆★☆2012年12月の杉並アニメーションミュージアムライブラリー DVD貸し出しランキング☆★☆

昨年はたくさんの方にご来館いただき、ありがとうございました。
冬休みを含めた12月は、ミュージアムライブラリーでは
どんな作品が観られていたのでしょうか?

1位 『ONE PIECE FILM STRONG WORLD
     (ワンピース フィルム ストロングワールド)』
 
2位 『マジンガー the MOVIE2』
2位 『クレヨンしんちゃん スペシャル④
                  (TV傑作選集)』
2位 『映画クレヨンしんちゃん
            アクション仮面VSハイグレ魔王』
3位 『映画クレヨンしんちゃん
           超時空!嵐を呼ぶオラの花嫁』
3位 『かいけつゾロリ 18巻』

(2~3位が複数あるのは、同率だったためです。)
-------------------------------------------------

今回、1位となったのは、
『ONE PIECE FILM STRONG WORLD(ワンピース フィルム ストロングワールド)』
でした!
『ワンピース』は、東映アニメーション制作で、
海賊王を目指す「ルフィ」率いる海賊団が巻き起こす、
涙と笑いありの冒険活劇です。
子どもから大人まで、幅広い年齢層に支持されている作品です。

今回ランキングに入った作品は、2009年に公開された映画の第10作目です。
現在、映画館で公開中の新作『ONE PIECE FILM Z(ワンピース フィルム ゼット)』も、
超☆大ヒットしています。
きっと新作映画の予習・復習で観にきた人が多かったのかもしれませんね。
   
ランキングに3作品も入った『クレヨンしんちゃん』も、
劇場版の新作『映画クレヨンしんちゃん バカうまっ!B級グルメサバイバル!!』が4月公開、
『かいけつゾロリ』も新作『映画かいけつゾロリ だ・だ・だ・だいぼうけん!』が絶賛公開中です。

しんちゃんやゾロリだけでなく、今年は昨年以上にたくさんのアニメが映画館で公開されます。
映画を観るための予習・復習に是非、ライブラリーを活用してみてくださいね!

そしてDVDやマンガを楽しんだあとは、
企画展『アニメーション美術監督 小林七郎展-空気を描く美術-』
すてきな背景画を観賞してみてください。
めったに観られない、貴重な機会をお見逃しなく!
   
今年も杉並アニメーションミュージアムでお待ちしています。

スタッフ す

0 件のコメント:

コメントを投稿