ページ

2013年10月31日木曜日

☆★☆2013年9月のアニメライブラリーDVD貸し出しランキング☆★☆

いやぁ~…時が経つのは早いもので、もう今年も残すところわずか2か月とちょっと!!
なんだか最近、時の流れの早さにとまどってしまう場面が多々あります。例えば、そうですねぇ~…

・時の流れが早過ぎて旬の食べ物を食べ逃す…。

・時の流れが早過ぎて暑中見舞いのハガキを買いに郵便局に出かけたら年賀ハガキだった…。

・時の流れが早過ぎて家賃の払い込みが遅れ、いい年した大人が大家に叱られる…。

…などなど例を挙げたらキリがありません。
幼い頃、永遠のように思えた、あの算数の授業時間…。
『うわぁ~授業始ってまだ5分しか経ってねぇ~よ…あっ!校庭に犬いる!!』…などと思っていたのが今ではこの有様です。
あの頃の私は、今の私を見てどう思うのでしょうか…。
そして今の私が昔の私に言ってあげられる事…それは…

『授業は真面目に受けましょう』

さて、いつもの冗談はこのくらいにして2013年9月度のアニメライブラリーDVD貸し出しランキング始めま~す☆

1位 劇場版ポケットモンスター ダイヤモンド&パール アルセウス超克の時空へ

2位 映画クレヨンしんちゃん 超時空!嵐を呼ぶオラの花嫁
2位 劇場版ポケットモンスター ダイヤモンド&パール 
   ディアルガVSパルキアVSダークライ

4位 映画クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶモーレツ!オトナ帝国の逆襲
4位 紅の豚


ランキング常連のポケモン&しんちゃんはさすがの一言ですね。
ポケモンは10月17日より新シリーズの“ポケットモンスターXY”も始まり、来月のランキングにどう影響するか楽しみですね。
そんな常連さんたちがランキング上位でひしめき合ってる中、『紅の豚』が4位にランクイン!!
紅の豚の劇中で『飛べない豚はただの豚だ…』…ってな名セリフがあるんですけど、公開当時友達と何度もマネをしたものです。
まぁ、僕はホモサピエンスだし、飛行機の運転ライセンスも持ってないんですけど…。
しかし、今回の『紅の豚』のランクインもやっぱり、ジブリアニメ最新作『風立ちぬ』の影響ですかね?ふたつとも飛行機を題材にしたアニメだし…。

さて、現在杉並アニメーションミュージアムでは『テレビアニメ放送50周年展VOL.2~ロボットアニメの50年~』を好評開催中です。
昔懐かしのあのロボットから、現在も絶賛活躍中のあのネコ型ロボットまで、様々なロボットアニメを通して50年という時を感じてみてはいかがでしょうか?

『テレビアニメ放送50周年展VOL.2~ロボットアニメの50年~』
開催期間 9月1日(日)~12月15日(日) (15日最終日は展示替えの為16時閉館となります)

スタッフ はま

0 件のコメント:

コメントを投稿