ページ

2013年10月22日火曜日

★☆9月のパラパラアニメ大賞発表☆★

スタッフ日誌をご覧の皆様、こんにちは。
やっと秋めいてきたこの頃、いかがお過ごしでしょうか。
秋といえば、芸術の秋ですよ!
芸術といえば、パラパラアニメ制作も芸術の一環ですよ!
ミュージアムに来れば、作れるんですよ~。
作ったアニメ作品は、月ごとの「パラパラアニメ大賞」に
ノミネートできます。
あなたの作品も大賞になるチャンスありですよ!!
では、9月ノミネートで、みごとに大賞を勝ち取った人は誰かな~?

 ☆9月の大賞作品☆

 タイトル:「流れ星のうんめい」
 作った人:小俣 結華さん(10才)

とてもかわいい作品で、私もお気に入りです。
小俣さん、大賞受賞おめでとうございます!
それでは、「流れ星のうんめい」ご覧ください。

いかがでしたか?
「流れ星、ほしいな~」お願いがかなって、お星さまゲット!!
と思ったら…まさかの結末!!!
ひとひねり加えることによって、お話にインパクトが出ました。
かわいくて、色もきれいで、とてもよく出来た作品です。
次回作、期待していますよ~♪

なお、大賞作品&惜しくも大賞を逃した入賞2作品は、
ミュージアムの「パラパラアニメコーナー」にて、
ご覧いただくことができます。

「パラパラアニメ大賞」の発表は、毎月第4火曜日(火曜日が
休館日の場合は、水曜日となります。)です。
前月分ノミネート作品の中から、大賞&入賞の選出となります。
つまり「流れ星のうんめい」は、9月中に作られた作品ということです。

パラパラアニメどうやって作るのかわからん!!なんていう方にも、
当館スタッフが懇切丁寧にお教えしますので、安心安心♪
今月もすでに、たくさんの作品が集まってきています。
ご興味のある方は、ぜひ「パラパラアニメ大賞」に参加してくださいね~。

スタッフ ぺりー子

0 件のコメント:

コメントを投稿