ページ

2013年10月18日金曜日

『【コマ撮り先生】ねん土アニメで水族館をつくってみよう!』開催したよ!

みなさんこんにちは~
先日はすごい台風でしたね!
杉並アニメーションミュージアムでも開館時間を午後
からにするなど、対応をさせていただきました。
朝から開館を楽しみにしていらっしゃったお客様、
申し訳ありませんでした。

さて、台風一過とはよく言ったもので、
今日、ここ、杉並区はとてもよいお天気となりました。
カラッと晴れていて、日差しは暖かく、風は冷たく、若干乾燥ぎみでしょうか?
目に潤いが足りないような気がいたします・・・
ドライアイでしょうかね。
とはいえ、青梅街道の銀杏並木も金色に色づく季節が、ようやくやってきましたー♪
木の葉の向こうに見える青空がまぶしく・・・目に痛いくらいであります。
まさに、体を動かすのにはうってつけな気候。スポーツの秋!
まぁ、ですが、当館では、アニメーションをとりあげておりますので、
ここは、芸術の秋。を押したいところ・・・という訳で、先日、開催した
『【コマ撮り先生】ねん土アニメで水族館をつくってみよう!』のワークショップでの
様子をお伝えします♪ババーン

今回の【コマ撮り先生】ワークショップでは、ねん土アニメづくりを
10月13日、14日の2日間にわたり行いました。
おかげさまで、沢山の小さなお友達、大きなお友達に参加していただきました!
どうもありがとう!
皆さんに協力してもらったおかげで、にぎやかな水族館が出来あがりましたよー
お魚、イカ、タコ、カメ、イルカにサメ・・・
その他、見たことの無いような生きものまでおりますよ!
それでは!目にも楽しい、海の仲間達をごらんあれ~!

みんなでコマ撮りに挑戦!


じょうずにできたよ!








13日にできた水族館の仲間達はこちら♪


14日にできた水族館の仲間達はこちら♪


初めて顔を合わせた人同士でも、ワイワイ、力を合わせて一緒に
楽しく、コマ撮り撮影をして作りました!

皆さんにお持ち帰りしてもらった海の仲間達が、
この日の良い思い出になったら、スタッフとして嬉しい限りです♪
今回のワークショップに参加できなかった。というお方!ぜひ、
次の機会でお会いできる事を楽しみにしています!
今回のワークショップに参加してくださった方、ぜひ、
また【コマ撮り先生】ワークショップでお会いしましょう!

ではー!

スタッフ メケコ

0 件のコメント:

コメントを投稿