ページ

2013年11月13日水曜日

☆2013年10月のアニメライブラリーDVD貸し出しランキング☆

めっきり寒くなりましたね。冬はもう、すぐそこ!
台風が寒さを運んできた10月、杉並アニメーションミュージアムのライブラリーでは、どんな作品が人気だったのでしょうか?

では、DVD貸し出しランキングの発表です。

1位 劇場版ポケットモンスター ダイヤモンド&パール
   アルセウス超克の時空へ

2位 劇場版ポケットモンスター ダイヤモンド&パール
   ディアルガVSパルキアVSダークライ 
3位(同率) 劇場版名探偵コナン ベイカー街(ストリート)の亡霊
3位(同率) 劇場版名探偵コナン 迷宮の十字路(クロスロード)

4位 劇場版ポケットモンスターアドバンスジェネレーション
   裂空の訪問者デオキシス


9月のランキング1位から変わらず人気だったのは、「劇場版ポケットモンスター ダイヤモンド&パール アルセウス超克の時空へ」でした。

3作品がポケモン、2作品が名探偵コナンと、根強い人気の2作品です。
ポケモンは新作ゲームが発売され、アニメも新シリーズ「ポケットモンスターXY」がはじまったので、さらに人気に拍車がかかったのかもしれません。

名探偵コナンは、12月7日から新作映画『ルパン三世vs名探偵コナン THE MOVIE』が全国の映画館で公開されます。
“天下無敵の大泥棒ルパン三世と、頭脳明晰の名探偵コナン”の奇跡の対決が、決着するそうですよ!いったいどんな対決となるのか、今から楽しみですね。

そしてこの映画の大きなスタンディ(看板)が、なんと現在ミュージアムの3階に飾られているのです。
その横では、映画の宣伝映像も流れていますので、映画を見る前に、杉並アニメーションミュージアムへコナンとルパン達に会いに来てくださいね。

もちろん、アニメはポケモンとコナンだけでは、ありません!
現在、企画展「テレビアニメ放送50周年展vol.2~ロボットアニメの50年~」を開催しています。
11月からは新たに「機動戦士ガンダム」の展示も加わり、にぎやかになりました。
アニメライブラリーでも、たくさんのロボットアニメのDVDや本をご用意していますよ。

本格的に寒い冬が来る前に、芸術の秋、アニメの秋を堪能しに来てください。

スタッフこすず

0 件のコメント:

コメントを投稿