ページ

2013年11月15日金曜日

【鈴木伸一館長 最近の動向】「トキワ荘フォーラム」に鈴木館長登壇!

こんにちはスタッフ左エ門です。
ミュージアム館長で、アニメ作家でもある「鈴木館長」の動向をちょっとだけお伝えするコーナーです。

さて、鈴木館長といえば、伝説のマンガアパート『トキワ荘』の住民だったことは有名です。
トキワ荘には、手塚治虫先生、藤子不二雄A先生、藤子・F・不二雄先生、石ノ森章太郎先生、赤塚不二夫先生、その他にもたくさんの日本のマンガ界を造りあげていった方々が住んでいました。
そんなトキワ荘があった東京都豊島区南長崎(旧:椎名町)の商店街は、いまでは「トキワ荘通り」として、マンガ家を目指す人たちやファンの聖地となっています。

そんなトキワ荘にちなんだ団体が設立され、マンガ・アニメを取り上げたフォーラムを開催しています。
次回開催されるフォーラムでは、鈴木館長も登壇しますので、興味のある方は、下記「日本マンガ・アニメトキワ荘フォーラムHP」をお読みの上、お申し込みください。

 日本マンガ・アニメトキワ荘フォーラムHP

スタッフ 左エ門

0 件のコメント:

コメントを投稿